Wednesday, November 11, 2009

A Thing That Make You Smile

これは ミシェラン1星レストランでの修行時代に毎日作ったデザート。
看板デザートなので今でもメニューにのっている。
そういえば旦那さんがここ数日仕事上のミスでかなり落ち込んでいたのを思い出した。

このなんともいえない大人デザートはプレゼンによっては異様になるし アイスクリームやフルーツのコンポートといっしょにプレゼンすればうっとりするようなプレートに変身。これを考えたPシェフは天才だとあらためて思う。

私は飾りなしで 中国桂林の切立った山々を表現。
伝えたかったことは”君子は義にさとり 小人は利にさとる”それを胸に もう一度戦場に送り出すことに。

食べたい方はぜひお店へ出向いてください。中からトロッととけ出すガナーシュが最高です。http://www.sonarestaurant.com/