Thursday, April 03, 2008

春だ!野菜だ!チノファーム!

すごくおいしい野菜を売っているところがある。ここの野菜を食べると他のファーマーズマーケットの野菜が食べれなくなる。
働いているレストランではいつもおいしそうな野菜がお皿に並べられているのでとても気になっていてはいたが まさかあのチノファームで仕入れられているとは知らず、PastryStationで働いているので横目でいつも見ていた。
しばらくして週一で仕入れにSanDiegoのチノに通っていることを知り 自らも料理の研究のため毎週日曜朝に買出しに行く事にした。子供の頃よく食べた京にんじんなどめずらしい日本の野菜からおしゃれなイタリアの野菜、サラダ好きのアメリカ人に人気のある葉野菜がずら~とならんでいた。目移りし しばらくぼーっと眺めていると日本人の人が話しかけてくれ 調理法を教えてくれた。どれも野菜本来の味を生かした調理法で さっそく家で試してみた。子供たちも旦那様も苦味のある力強い野菜の味に大満足。本来の野菜の味をおいしいと思わせるチャンスだと思い 毎週の買出しはチノにしようと思う。ちょっと遠いけど 帰りにシーワールドやレゴランド、デズニーランドによると家族サービスも出来て二重丸。(フラフラになるけどね。)

場所:
6123 Calzada del Bosque, Rancho Santa Fe (off Via de la Valle, S6)