Friday, July 10, 2009

Pickled Plum - Final Stage Doyoboshi

そろそろ日本は梅雨明けなんじゃないかと思い 土用干しを決行することに。
カビカビに乾燥しているロスでは3日間も干す必要もないかもしれないが
基本にそうことにした。夜露にあてると梅の皮がやわらかくなるらしいが 初心者の私にはカビがこわくて 夜は家にとりこみ 夜露をさけた。
太陽をあびた自然の恵みいっぱいの梅干にうっとり。この自然の味をぜひ息子たちに食べさせ 添加物入りとそうでないものの差を体で感じてほしい。

見た目は祖母が作っていたものと同じなので 味は3ヶ月後のお楽しみとした。
 

開花すると直径30センチほどにもなるマグノリアの花が つぼみの重さに耐えられず 落ちていた。