Saturday, December 16, 2006

Final Exam課題決定



長いようで短かった”Baking I”のコースが来週のFinalで終了する。
途中 疲れからダウンし それでもフラフラしながら這いつくばって クラスに出たので 楽しいはずがとても苦しい頭フラフラクラスとなってしまった。高い授業料を払ってるんだから 先生の一言も聞き漏らすまいとしている私の事を 18歳の若者たちは 化け物と思っていたに違いない。。いいもん。。

実技のテスト課題が出た。皆それぞれ違う課題を与えられ 時間内に仕上げ 技術を採点される。
私の課題は写真のバタークリームたっぷりのBuffet Cakeという大きなケーキ、パンパニッケルブレッド、ラズベリーのデニッシュである。どれも味も作り方も嫌いで苦手なものばかり。。だって日本中探したってバタークリームのケーキが好きな日本国民はいないでしょう。生徒の中にはブリオッシュ、キッシュ、エクレアと 私の好きなものばかりを課題にあたえられた人もいる。交換してよ、と叫びたい。