Friday, February 16, 2007

最終試験なんとか終了

あーやっと終わった。 いつもながらへとへとである。お菓子コースのはこれで終了。いつも 追い立てられるような試験の受け方をしていたため 今回は楽しむ試験にするため 自分をパリの小さなBed & Breakfastのホテルのパティシエだと思い 試験に臨むことにした。下記の課題はくじ引きで決められるが デコレーションなどは自由。メニューも作り パティシエになりきったのが良かった。自前の食器にいれたクリームブリュレよりやや軽めのPot decremを8つ全て床に落としてしまうというアクシデントがあり 教室中が騒然となってしまったが 試験に限らず普段の生活もそんな感じなので気にせず掃除した。私語厳禁なのと英語なので 大阪ぽいジョークでその場をきりぬけられなかったのが心残り。クラスメートの中にはオーブンを付け忘れてケーキが仕上がらなかったアクシデントがあり そんな子達は号泣していた。若いっていいなー。
Chocolate Noir Truffle 
Petit Fours Glace
Noix de coco Macaron
Pot de Crème au chocolate  
Pot de Crème au kaffe
Charlotte Royal du caramel sauce et Crème Anglaise