Friday, February 02, 2007

初のウェデイングケーキ


2日間かけてウェディングケーキを作成した。作成に時間がかかるローズを1歳の息子が食べられたりと ハプニングも多かったが なんとか完成。実はこのケーキは飾り用 つまりディスプレイ用かケーキ入トウ用です。正直パティシエもいいなと思うぐらいのめりこんだ授業になり あとは毎週のテストとペーパーをなんとかするだけ。マーサスチュワートの雑誌に載せてくれるかな?!

スポンジケーキに好みのバタークリームをはさみ、上からフォンダントというものをかぶせなめらかな表面をつくる

ローズは1枚1枚花びらをつくり それを重ねて それを乾燥させる