Wednesday, January 31, 2007

トリッフと飴細工


トリッフを作った。簡単なので材料をこだわれば Godiva以上のチョコレートトリッフが出来ると 確信するが チョコレートを試食続けるのは とても苦しい。マクロビではチョコも砂糖もとってはいけないのに。。

Sugar Artistryの飴も習ったので 大好きなエメラルドグリーン色の葉のお皿にしてみた。トリッフをてんとう虫にしたかったが ホワイトチョコでてんとう虫を書くのは至難の業。 途中であきらめる。学校にオーストリア人の飴とチョコの天才ペイストリーシェフが来ていて 来月3日間のセミナーを行う。受講したいが3日間で1000ドルはちょっときついかな。。昔 子供のころ紙芝居のおじさんが 動物の飴を割り箸を使って作ってくれたのを思い出す。あのおじさんに 飴細工を習えていたら アメリカで私もスパーペイストリシェフとして荒稼ぎしたに違いない。紙芝居のおじさん元気かな。