Thursday, August 02, 2007

夕食




暑い。とにかく家の中が90℃以下になることがない。どうせ暑いなら1日中オーブンをつけても変わりないということで 毎日煮込み料理もオーブンで行っている。

ここ1ヶ月ぐらいクーラーが故障していて なかなか修理に来てくれない。さすがアメリカ、今週来るねと言われれば2週間以降ぐらいと思ってあきらめるしかない。


となりのお兄さんが 自家製のHeiloom Tomato (トマトの原種)を大量に持ってきてくれた。おしゃれなレストランでこのトマトのスライスを重ねたサラダをみかける。サラダにしてもやっぱり食べきれず フォカッチャと煮込みに使うことにした。そういえば ボジョレヌーボもいただいたので もったいないけど牛肉の赤ワイン煮あらためボジョレ煮にすることにした。怒るだろうなお兄さん。。やっぱ飲んでもおいしいワインは煮込みにして飲み干すのもおいしい。