Monday, September 07, 2009

Arima Hot Spring

丹波牛の石焼。

旦はんの家族に有馬温泉に連れて行ってもらった。
去年連れて行ってもらった 大きな高級旅館とちがい コジンマリとした旅館だった。
これが またすばらしく 冬に体調不良に悩まされた体をいやしてくれるぴったりの場所だった。入り口ではお香が焚いてあり 今でもその香りを思い出す。
 
森の奥をすすんでいくと 山の風が心地よいヒノキの露天風呂がある。
密閉された贅沢な空間より 山の妖精がひょっこり顔をだすような場所が大好きな私には最高の癒しの場所になった。 森を進みながらも目はクワガタをおい 深い緑の空気を吸い込む。朝6時から 露天につかり 最高に気持ち良かった。お湯の色は赤湯と白湯とあって 赤湯には少し鉄っぽいにおいがあった。
内風呂からのながめ。お湯もいれずに湯船に入りながら ボッーと緑を眺めてました。

お料理の一部。1年かけて減らした体重もこの一食であっという間にもとに戻りました。次から次へと仲居さんが運んできてくれました。