Monday, September 07, 2009

Kyoto

京都の西本願寺に祖父がねむっている。でも自分のお寺にいるだろうと思い バスの中から軽く手をあわせた。

友人と待ち合わせて 二条城に向かった。
大政奉還が行われた所で 江戸幕府が始まり終わった場所である。
歩くたびに”キュッキュッ”と音が鳴る有名な廊下で 息子たちが大暴れし 廊下が悲鳴をあげていた。逃げ足が速くて 叫ぶわけにもいかず 世界遺産を傷つけまいと 変な格好で追いかけたので 外国人が目を丸くしていた。日本の恥である。 
天守閣から見た二条城。
友人に親子で懐石をごちそうになってしまいました。おいし~
s1600-h/Picture+016.jpg">




長い玄関口に水がうってあり 清涼感がただよう。ご馳走様でした。