Friday, September 12, 2008

Japan Trip -下呂温泉 1

日本で義父母に下呂温泉旅行に連れて行ってもらった。旅館も温泉も良かったがはやり食事が一番の楽しみだった。日本滞在ではどこに行くのも子連れのためおいしいものを食べたのはこの旅行での食事だけ。 詳しく記録を残すことに努める。チェックインを済ませると 冷たいお抹茶と水菓子と 綺麗な着物を着た女将が迎えてくれる。外は37度をこえてムシムシしているのに 着物でお客さんに対応するは大変だろうなと思いながら 目はたてたばがりで泡の立った冷たい抹茶に釘付けに。初めて飲んだ冷たい抹茶は ほんのり甘いむっちりした葛まんじゅうとあってすばらしかった。日本ってサービズといい味といいやっぱすごい。