Tuesday, October 14, 2008

My favorite 2 kinds of Chocolate Chip Cookies

大学の時に学生がクッキーを食べているのを見て アメリカのクッキーは何て不恰好なんだろうと驚いたことを思い出す。日本のクッキーは当時からきれいな型をしていて おまけに丁寧に袋に入っていた。 でも今となってはクッキーを焼くと いつもドロップクッキー、つまり生地をスプーンですくって鉄板におとしただけのクッキー。 ホワイトチョコとくるみ、ココアとチョコチプの2種類を作ってみた。 レトロっぽいので 50年前の大衆食器FireKingのプレートに盛ってみた。ミルクにドボッとつけたりするとアメリカンだと思う。