Monday, May 04, 2009

Cold Korean Noodle

ロスの気温が少し高くなってきた。本当だったら今頃はギラギラとする季節のはず。
韓式冷麺が食べたくなった。


前回友人に教えてもらったK-Townのおすすめスポットを紹介するため 毎日お勤めしているにもかかわらず なぜか世界を飛び回っている友人を誘い K-Townへ。お昼は確かこの辺においしい韓式冷麺やさんがあると教えてもらっていたので 適当に店に入る。”ここの冷麺には氷が浮いているか?”と、訳けわからないことを聞いて席についた。(確か友人が”冷麺にたくさん氷が浮いているので有名といっていたからだ。)
出てきたら確かに氷が浮いているし これ全部ついてんの?!というぐらいの小皿の数々。
やっぱり しばらくはまりそう。
お店情報はハングルだったので名前もわかりません。Meriposa x 6thのあたりの韓国小料理屋さんです。