Thursday, June 25, 2009

Graduation Home Party - BBQ Style

6月は卒業式シーズン。友人のお子ちゃまが息子が通う小学校を卒業。私の小学校卒業も記憶としてはかなり遠いが 彼女に比べるとずい分子供ぽかったと思う。すごくおしゃれだし 背も高いし 大人とも普通に会話ができるし 他の子供たちの面倒もみれるという 感覚的には高校生ぐらいの感じかな。
一方 集まった大人たちは 主役にベビーシッターを頼み ワイン飲み大会に変身。
ご近所中に”キンちゃんのどんとこい”(古)で 流れていたおばちゃんたちの笑い声が響きわたっていたにちがいない。

タレも手作りした焼き鳥とか野菜のグリル、焼きおにぎり ケーキとかも作ったんですが 写真取り忘れました。写真はアペタイザーのポテトタルト。ゴルゴンザーラチーズのリッチな味に仕上げました。
ワインは赤も白も映画監督で実業家のコッポラのもの。