Friday, December 11, 2009

Gingerbread Cookies for Santa

アメリカでは本当にサンタがプレゼントを持ってきてくれると子供に信じ込ませている家庭が多い。息子もサンタを信じている一人である。私が言ったからではなく クラスメイトが クリスマスに起こった不思議な話を息子にしているそう。イブの夜 トナカイのジンジャーブレッドクッキーとミルクを暖炉の前において 朝起きると クッキーが消え ミルクが半分飲みほされ カーペットにトナカイのフンがおちていたそう。 フンか。。かなり リアルである。
仏教徒の私が作るのもなんだけど 今年のクリスマスは たくさんのプレゼントをかついだお疲れのサンタさん用にクッキーを焼くことにした。