Wednesday, December 02, 2009

Things to do in Napa - dinning

どこに行っても外での食事は 3歳児がいるのであまり楽しめない、どころか気が重い。
でもせっかくのサンクスギビングと旦那さんの誕生日だったので勇気を振り絞ってホテルのレストラン"Farm"へ。予約時は犬のサリー同伴予定だったので 外の席を確保。火の側はやっぱ落ち着く。


アミューズブッシュ。 シナモンスティックの先にキャラメルをつけた ホットアップルサイダー。


マグロのわさびクリーム添え。わさびクリームは結構使えそう。ひじきもアメリカ人シェフにかかると飾りになるんだ~。


ローカルのスクワッシュのポタージュ。これはかなりおいしかった。ポタージュにシナモンを加えるタイプのものは多いが こちらのはガーニッシュのパンプキンブレッドとセージで違うフレーバーをプラス。

メインロブスターのリゾ。ローカルのものは野菜のみ。私好みではないが旦那さんが喜んでいました。


ナパにあるLiberty Farmのダッグ。大正解です。私がスタージュしていたレストランも御取り寄せしていたダッグ。ぜひ真似してつくってみたいのがレンティル豆の付け合せ。栗とメキャベツも入っていてすごくおいしかった。Nマーケットでも鴨胸肉が売っているので皮に穴をあけて皮を下にして焼き目をつけ ひっくりかえさずにオーブンでしばらくローストすればかなり近いものが家庭でもできる。レンティルも研究すればなんとかなりそう。



デザートは残念。アップルパイをおいしく作れないので研究のためオーダーしてみたが アップルソース状になったものがパイに詰められていた。多少アップルの食感があったほうがおいしいと思うんですが どうでしょうか。