Wednesday, March 21, 2007

チーズの講義


ビバリーヒルズのチーズのお店で講習があった。世界各国 おもにフランス、イタリア、スペイン、ドイツのチーズが600種類。フランスに行ってチーズのお店に入ってもフランスのチーズしかおいていないので ここは世界のチーズが味わえる特別な空間だそう。と、言うわけで 16種類のチーズをテイスティング、Cow、Sheep, Goat,Water Baffaroなどなど いろんな味を試した。中でもやっぱりおいしかったのは いつも食べているカマンベールチーズだけど フランスのノーマンディ地方から来た本物のカマンベールチーズ(写真右)が特においしかった。あとはデザートチーズというわれる スティルトンというイギリスのチーズにレモンのゼストがはいっている甘いチーズ(上記写真左)。ついでにイタリア産のDry Salamiもゲット。どれも絶品でした。