Thursday, March 29, 2007

ガーマジェ(Garde Manger)Final Exam終了

おなじみクラッシックフレンチのChichen Galantineとゼリーのお皿 Chaud Froid Platter
テーマは 見に行く時間のなかった”桜”。今頃 咲いているんだろうなと思いをはせながら 仕上げてました。

赤ピーマンと黄ピーマンで飾り、中身はチキンのミンチとカラフルな野菜のパテ

全部食べれる食材で作った”桜の木の下にいるシェフ” これ結構難しかった。旦那にオブジェのOffの仕方がお坊さんで芸術家だった祖父の焼いた壷などに とてもよく似ていると言われ この世にはいない祖父を身近に感じ とてもうれしかった。そういや 祖父の陶器はちょっと下手だったよな。。


カナッペ4種。 結構手間はかかるけど 時間が出来たらパーティーなどで活躍できそうなディッシュ。




Salad Nicoise、その他サラダ2種、Grilled Vegetables Paniniを作る




私のFinalBuffetプレゼンテーション!メロンは鶴にCarvingしました。
もちろんこのクラスもトップで終了しました。