Saturday, May 05, 2007

Hawaiian Luau





家族と友達を招待できる”Luau”というイベントバッフェを行った。300人分を作ったが実際に来たのが500人以上だっため 食べ物が足りなかった。全部のメニューを作る事は出来ないので 分担してやるが 全てテストにでるので 味見をする必要がある。お客さんにも全てを味わってもらうことが出来なかったので 当然生徒も食べられず。子豚の丸焼きやロミロミサーモンなど50種類以上の料理があった。
このクラスが最後なので主人にも来るようにいったが 来る道に迷った事とバフェットの列をみてかんしゃくを起こし 会社にトンボ帰りした。相変わらず 味気ないと落胆するが 朝4時から 先生に怒鳴られっぱなしの上 ものすごい忙しかったので何とか気を取り直す。妹とそのお友達に 子連れで遠いところから来てもらった。小さい子供たちがいるのに 大変だったと思うが 何とかデザートまで食べたところを見届ける。あれっ そういえば 近くにお住まいの料理好きのお友達も呼んだのに姿がないので 電話をしてみると なんと違う教室のメキシコ料理をだしているファミリーイベントでデザートまで間違って済ましたと 大笑い。それはそれで ダブルに経験してもらったので良かった。皆さん 来てくれてありがとう!