Friday, October 12, 2007

Pizzaria Mozza

以前から気になっていたピッサリアに友人と行って来た。
Mario Bataliというイタリア系移民でテレビにいつも出ている料理のセレブとロスの有名なベーカリーの共同経営のお店である。
アメリカでとくにロスで ピザ屋というとかなりカジュアルなお店が多数だが イタリア人経営の場所を注意して選ぶと かぎりなくローマで食べたピザに近い味に出会える。
20年前 ローマにいる友人の経営するピッサリアで食べたピザの味が忘れられず 長い間アメリカのピザを食続けている間になんだかよくわからなくなっていたところだが なんとか味を思い出す。

下記写真は食べたピザ。上に何がのっているのかわからなかったがおいしいかった。でももっとおいしかったのはデザート。隣接するOsteriaもぜひ行ってみたい。
http://www.mozza-la.com/pizzeria/about.cfm