Monday, August 30, 2010

Back to work - Fried King Salmon Tofu

リズムがつかめないままお仕事にもどりました。
予想はしていたものの人間ドックで悲惨な結果をもらったため 日本では食べることより 食べずに体をもとにもどすことにフォーカスしました。 

相変わらずの青い空のLA。 ファーマーズマーケットで買い物をすませました。


お刺身でもいけるワシントン州沖の海でとれたキングサーモンを飛龍頭(ひりょうず)にしました。


すり鉢でするのがベストですが 今回はフープロをつかいました。
水切りしたお豆腐、卵、山芋も加え あとはみじん切りにしたきくらげやにんじん、小麦粉を加え 揚げるだけです。

じっくり低温で20分かけてあげます。