Monday, August 30, 2010

No Dairy Cold Spinach Potage

クリームもミルクもいれない冷たいほうれん草のポタージュを作りました。
作り方は簡単にいうとミルクとクリームをいれないビシソワーズに湯がいたやわらかいベイビーほうれん草をいれるって感じです。
チキンストック(ブイヨン)は手羽先でとったり 今回は地鶏の骨を使いました。
野菜のブイヨンをつかうとビーガンポタージュになります。

クライアント様はカルシウムはミルクやチーズから取る派なので 今回のスープのうけは 果たしてどうでしょうか??
ちなみに私はカルシウムは小魚から派です。 アメリカのお医者さんにカルシウムが足りないのでたくさんミルクをとりなさいと注意されたことがあり ミルクを飲み続けたところ 目がかゆくなったりとすぐにアレルギー症状があらわれました。やめたら元にもどりましたけど。