Saturday, August 14, 2010

Trip to Awajishima

大阪のおじいちゃんとおばあちゃんに淡路島の旅行に連れて行ってもらいました。
いつも高級な旅館やホテルにステイさせてもらって 出かける前から鼻息があらくなってしまいました。
留守番中のうちの旦那さんのお兄さん家族と義妹夫婦も一緒で 息子たちはパパのお兄さんや従姉妹たちに遊んでもらえて ハイテンション。 そして私は自由になり お料理と温泉を楽しむことが出来ました。
肝心の息子である主人が居ないにもかかわらず いつも旅行にジョインさせてもらい 大阪の家族にはとっても感謝しております。

瀬戸大橋を渡ってすぐ淡路島でした。子供のころ カーフェリーで移動してたのでとっても便利になりました。

息子たちはお兄さん、従姉妹、カトーさんに遊んでもらい 休憩なしで4時間半、プールで遊んでいたので 現在顔が脱皮しています。


夕食は懐石とフレンチを交互に組み合わせたお料理でした。やっぱマネできないおいしさ。
ため息のでるぐらいおいしいバターソースでスズキとあわびをいただきました。
この手の料理をアメリカでいただくと椅子から落っこちそうになるぐらいおいしくないのが普通なので やっぱ日本はすごいと思いました。 何が違うのかわからないためぜんぜん勉強にならず一瞬卑屈になりました。


2日目は徳島の鳴門の渦を見学に行きました。
船が吸い込まれそうになるのを見ながら 渦が表れては消えるのはとても不思議な自然現象でした。