Saturday, August 14, 2010

Ise Jingu

伊勢神宮にお参りに行きました。お参りのため食事制限、つまり肉系をとらずに 自家製有機野菜だけを数週間食べ お参りに行く準備をしました。 そんな私を見た父が *伊勢神宮はあわびや新鮮な海の幸をお供えするので 神様は肉食系では?と 言われてしまいました。 つまり何の知識も無いままお参りに行ったということです。
樹齢数百年の木々がたくさんしげり 澄みきった五十鈴川を吹き抜けた風で37度だった気温が 10℃ぐらい下がったような気がしました。 ただならぬ空気を感じながら 前に進みましたが 次男が歩くことをいやがり 内宮にたどり着くまでに小一時間かかりました。





五十鈴川はすごく綺麗でした。