Saturday, August 14, 2010

Thalassa Shima

タラソセラピーで有名な*タラサ志摩*で 香港時代の友人家族と待ち合わせ。
友人家族とは毎年会っていますが子供の成長はめざましいものがあり 反面自分たちの老いが加速しているのも感じます。

志摩半島は小学校の時に無人島で汗まみれのキャンプをしていたので そのときとは全く違うあか抜けた場所のように感じました。

友人も私も シーフードもここまで気温が高いとパス。 子連れだと食事もあまり楽しめません。
でも深いところから汲み上げた海水を使ったプールが最高でした。シャスタ山の近くで入ったミネラル分の高い温泉と同じぐらいの効果を感じるデトックス力があるのではないでしょうか。


カリフォルニアの海と違い日本の夏の海は音で表現するとドロドロベタベタネトネト。
息子たちは海に入るのをかなり迷っていました。