Monday, August 02, 2010

A National Treasure - Hase Buddhist Temple

長谷寺にお参りに行きました。 
実家から車で20分ぐらいなので近いお寺です。 気の遠くなるような昔 686年 道明上人が天武天皇のために法華説相図を安置したのが始まりだそう。 
長谷寺の周りには神社がたくさんあり 未だ山深いこの地域は修行僧や行者が集まっていたのだろうと想像できる。




大阪のおじいちゃんの会社が作った経本を偶然発見。
息子たちは多忙な祖父母に道でばったり会えたような気分になり テンションあがりました。
厳しい暑さが続く日本で 休みも取らずに忙しく働いている義父母を思うと どうか体だけは大切にして欲しいと願うばかりです。