Friday, November 05, 2010

Recent Baking

先日友人宅でおよばれしたときに持っていた栗のクランブルロールケーキ。 巻くときに生地が割れてしまい大失敗。今までやったことがないあたらしい失敗だっただけに15分ぐらい唖然としてしまいました。渋皮煮を上にのせました。 
友人はかぼちゃのグラタンを用意してくれていました。ほんのり甘くておいしかったー。


サツマイモだと思って買ったら 蒸して皮をむいたらなんと きれいな紫色のサツマイモでした。
あまりにも色がきれいだったので チョコをまぜこんだ食パンを焼くつもりでしたが 紫サツマイモを練りこんでみました。 2度の加熱でも変色しませんでした。このおイモさん いい染料になるよね。