Wednesday, November 24, 2010

Thanksgiving Holiday

サンクスギビングウィークが始まりました。
2010年もあと1ヶ月。早すぎ。
今年ギリギリの収穫は 数々の氣の入った料理を友人宅でいただき(外食が少ないので残念ながらレストランではまだないです) 自分の*氣*を料理に入れたいと なぜか真剣に考え始めたことでしょうか。
信じられないけど 気持ちを入れることによって味って変わるもんなんです。

クライアント様からのリクエストのプライムリブを焼きました。


友人宅でいただいた カボチャグラタンに感化され カボチャほうれん草ディップを作りました。コーントルティアチップで
ディップをすくって 食べます。写真はオーブンで焼く前で こんがり熱々になったら取り出します。カボチャは蒸して少しやわらかくしてから くりぬきました。


次男の学校のサンクスギビングのイベントで チョコレートピーカンパイを焼いて持って行きました。
かっこいいアメリカ人のお父さん方から アメリカの母の味!っと お褒めの言葉をいただいて 氣が効いたのかなっと にんまりしてしまいました。 お母さん方もキラキラ系だけど お父さん方もかっこよくて目の保養になりますわー。