Wednesday, March 31, 2010

Stewart Mineral Springs

昔インディアンに発見されたミネラル濃度の高い水が湧く温泉に毎日通いました。
温泉がわているのではなく 湧いている水をお湯にして10分つかり その後にサウナに入り汗をかき 汗と高濃度のミネラルを流すために小川に飛びこむというのを3回くりかえすという デトックス。
お湯はミネラルが高いので体をこすったりすることはできず ただリラックスしてつかるだけ。しかも10分が限度だそう。バスタブのお湯はその人の体からでた悪いものが出ているので違う人といっしょに使うことはできないので バスタブを一人1つ借りるかたちでデトックスが始まります。
一本道しかない山の中にあり つきあたりにこの施設があります。
この小川に飛び込みますが 私は施設内にあったシャワーですましました。そのシャワーの水は小川の水といっしょなので十分やわらかく 髪もリンスの必要がありませんでした。小川では皆さんヌードでした。しかも男女とも。病気の治療目的や精神世界の鍛錬のためおとずれていらっしゃるので特に違和感はありませんでしたけど。ターバンの中はどうなっているんだろう、ムシムシかしら?と思ってしまう方もいて その方とは翌朝もいっしょでした。ついでに夕食のレストランでも。

スウェットロッジというアメリカンインディアンの浄化の儀式が行われるそう。


90%が狼という子犬ちゃんに出会いました。お父さんは100%狼だそうです。
だれとでも仲良くなるサリーがめずらしく怖がっていたので 身の危険を感じる野生味を察していたのかもしれません。この子のオーナーとは施設内で何度か会話し 世界中をまわって石を買い付けている石商人だと言ってました。この日も施設に石を卸しに来ていたそうです。これからネパールに買いに行くと言ってました。

息子達にマダガスカル産の石をプレゼントしてくれました。石の名前 忘れてしまいました。