Tuesday, March 02, 2010

Private Chef

おかかえシェフをやってます。
同じ材料のラグーをルクルーゼとストウブで作って味を比べることにしました。
どちらかおいしい方をクライアントに差し上げることに。
軍配はルクルーゼに上がってしまいました。赤ワインとマサラワインの違いがあったのですが 予想外の結果でした。好みの問題かもしれません。 


家族構成や健康状態によってメニューや量を決めます。
こちらのご家族は野菜を食べていないとのことだったので 有機野菜中心メニュー。

忙しいため お料理をする時間がないとのことで 3日、4日ぐらいは食べ続けられる量が必要とのリクエスト。 野菜たっぷりラグーと季節野菜のスープをストーブとルクルーゼにいっぱい作ったものをメインにしました。あとはリクエストでSeaweedサラダ。パンはポテトを練りこんだ分厚いフォカッチャを2枚焼きました。JonDori(魚)のムニエルの用意。
全てをコンテイナーに入れ お持ち帰りしていただきました。
盛り付け例や アレルギー防止や購入先などの詳しい材料表などもつけたりといろいろと試行錯誤中。

フォカッチャはかなりの量なので1枚は冷凍してもらうようにお願いしました。お帰りになった後に ドレッシングの味をチェックするのを忘れたのに気がつきました。。あとで電話しよっと。