Wednesday, March 31, 2010

Around the town of McCloud

夜のシャスタ山。あたりは真っ暗なのに 白く輝いて美しかったです。
写真にすると迫力がなくなりますが 怖くてこれ以上は進めませんでした。


シャスタにある日本食レストラン、Vivify。毎晩行きました。鉄火がおいしい~。全部おいしかったです。
お腹がすいて写真がぶれぶれです。

McCloudの町は 車が少ないので犬のリーシュも必要なく 12歳以下の子供たちもでも自由に自転車で走り回っているのがよかったです。ロスやサンフランでは無理ですが。サリーもリーシュにつなぐ事がなく 買い物のあいだ店の前で待ってました。


McCloudの町で出会ったワンちゃんと飼い主の子供たち。
この町に住んでいないという事は 声の大きさと服装ですぐにわかりました。同じ晩に彼らもこの町に到着したらしく 親の運転するランドローバーの屋根に乗り 大声で犬の名前を呼びながら 町を走っていました。このワンコが車の後ろを猛スピードで追いかけていたのがおもしろかった。それだけ安全ということでしょうか。
彼らと話すうちに 曾おじいさんがこの町の製材所をつくった人だということがわかりました。町の博物館にも写真がのせられているそう。サンフランシスコとサクラメントが発展したのもここの製材所の木のおかげだそうです。
子供たちと犬がいっしょに 外で安全で自由に遊べる事はうらやましいかぎりでした。



Burney Falls
McCloudから80キロほど離れたところにある 全長40メートルの滝。
犬連れで滝つぼ近くのトレイルは歩けないので 上から滝を眺めました。


チェックアウト後、ストニーブルックインのオーナーの弘美さんとお話しする機会にめぐまれました。
このお宿と写真のメインストリート上にシャスタ山からのエネルギーが流れていて 竜神様の通り道になっていると聞き間違えでなければ そう語られたような気がします。胸が少し圧迫されるようなエネルギーを感じていたのもそのせいかもしれません。到着する前に山から出てきた雲が竜神様だと思ったのも偶然にしてはタイミングが良いし。 丸2日で シャスタのいろんな場所に出向き 片道3時間離れたラッセンにも行くことができました。
今となっては全て夢物語ですが 頭がクリアーになって心身状態が向上するのは確かなので 一度は訪れてみてはいかがでしょうか。おすすめです。