Monday, October 25, 2010

Chili Recipe for chili Competition

義妹がチリのコンテストに出るので 一度チリというものを味わってみたいと 相談してきました。
一度も食べたことも作ったこともないのにコンペに出るとはさすが!
私もアメリカにはティーンのころからいますが 本物のチリコンカーンとはどのようなものなのか知りません。
お肉のかわりに雑穀を使った雑穀チリなんかを作って気分的に満足していたので この機会に*ステーキチリ*とやらを考えることにしました。
ステーキって言葉がついていたらアメリカ人でも好きそうな感じがするでしょう!? 













材料はグラスフェッドのアンガス牛ステーキとハリウッドのファーマーズマーケットで仕入れた有機栽培の玉ねぎ6こ。
オリジナルのレシピの牛肉の分量がこれまた3キロとすごいので 1/3の1キロに編集。スパイスも全て半分以下にしました。





巨大ルクルーゼで煮て出来上がり。 カレー感覚でいただけるので ご飯にめっちゃ合います。
妹が優勝するぞと 意気込みました。でも私たちのチリを味わってきた歴史が浅いから どうでしょうか。

























1kg Angus beef tri tip steak (grass fed )
6 large organic onions
8 cloves organic garlic
5 thin slices of jalapeno chile seeded
1/2 cup chili powder
2 tablespoons ground cumin
2 tablespoons dried oregano
2 cups of lager style beer
7 cups of water or homemade chicken stock
2 cans (875gX2) crushed tomatoes
1 can kidney beans, rinsed and drained
1 can pinto beens, rinsed and drained
salt