Friday, October 08, 2010

Midnight Baking

LAも外気温がさがりました。3週間ぐらいまえに45度を超えたのに、気温の上下がはげしいです。
発酵時間が深夜にずれこみました。
ビビアンさんの山食レシピをみて焼きました。
今回はいつもの有機強力粉ではなく無漂白の強力粉を使いました。するといつものびてくれない生地がうまい具合にのびてくれました。パンにはこちらの強力粉のほうが相性がいいのかもしれません。

成型はまだまだですが味がすごくおいしかったです。深夜なのに1枚2枚、2斤分が半分になっていました。高校生じゃあるまいし1斤も試食してしまいました。

生地がなんともいい具合になりました。きめが細かくてシルクのよう。軽いんだけどしっとりもっちり。

お腹がいっぱいなのでもう寝ます。
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ありがとうございます。