Tuesday, October 05, 2010

Cooking with Chino Farm Vegetables

クライアント様においしい野菜を味わってもらうため 片道160キロ離れたところにある全オーガニック野菜の茅野ファームに時々行ってます。
毎回 新しい野菜を発見します。今回はディープパープルという紫色の大きなニンジン。
野菜を買ってからメニューを決めるので こちらは煮込みハンバーグといっしょに煮込んで付け合せにすることにしました。
生で食べてもあまくておいしい!もったいないけど このままじゃ子供たちが食べてくれないので煮込みました。

オーブンでグリルしても プリプリ感がすばらしい、トライカラーコーン。

いろんな有機野菜をソテーして作ったソース。(レシピは5月4日のブログをみてください)

週末に遊びに来てくれたアメリカ人のママ友とチョコレートケーキでお茶。
彼女はシュガーを取らないようにしていると話していましたが フランスのVelrhonaチョコとキビ糖を使っているのでちょっと安心よ、といって味わってもらいました。*甘すぎなくておいしいし 気持ちがこもってる*と 2こ食べてくれました。 誕生日が1日違いだとわかりましたが 正確に言うと11年と1日。。若いけど食事には気をつけているのが美しさの秘訣でしょうね。いつもアメリカ人のママ友たちのセルフエスティームの高さにはおどろきます。私も食べ過ぎないように気をつけよっと。

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてください。ありがとうございました。