Monday, October 11, 2010

Meyer Lemon Braising Base

メイヤーレモンの煮込みベースというのが売っています。
レモンで煮込み料理? あまり想像がつかなかったのでトライすることにしました。

レシピでは子牛のすね肉になっていましたが ものすごく高かったのでオーガニックのポーク骨付きロインを使いました。

買ったばっかりの13リットルのルクルーゼで1つ300グラム以上もある骨付き肉を8つやき そのうえからメイヤーレモンベースをいれ たくさんの玉ねぎや好みの野菜をいれてオーブンで約2時間。朝にお肉をやいて スロークッカーに材料を全てほりこんでおけば 疲れてお仕事から帰ってきても夕食が出来上がっているという便利な煮込み用ベース。ウイリアムソノマであります。お味はレモンジュースのせいなのかあっさりしています。
次回は自宅で鈴なりになっているメイヤーレモンとローストしたガーリック、デジョンマスタード、シャドネー、タイム、セージ、自家製チキンストックで同じようにつくれるかどうか試してみるつもり。


付け合せの野菜はFrench Hericots verts。今が旬なのかオーガニックのものがファーマーズマーケットにありました。