Thursday, April 30, 2009

Lunch at K Town


韓国料理研究家のような友人がいる。彼女に連れられてちょっとホットなコウリアンタウンに向かうことに。
いろいろな食材を目の前にして おすすめの韓国の味噌やコチュジャン、唐辛子を教えてもらう。韓国冷麺やチジミは以前からよく作っていたが スンドゥブやチゲなどは何をいれるのか想像もつかなかったので いろいろと説明をしてもらう。目の前の雲が晴れたように感がさえた(ように感じた?!)、次々に知らなかった食材をショッピングカートにほおりこみ ついでに スンドゥブ用の1人なべも4つほおりこんだ。うれし~。
そして食材選びのあとは 最近出来たというフードコートで ビビンバを食べた。野菜が10種類以上ははいっているうえに 2種類のキムチに スープがついて$3.99(400円)。またその隣にあった韓国風中華料理が興味深かった。日本で食べる中華料理は香港にいた私とって日本風中華料理。それと同じで韓国風の中華料理があると友人が教えてくれた。黒い味噌がドロッとかかったジャージャーメンがおいしいとのことで彼女はビビンバにするかジャージャー麺にするか かなり迷ってた。この韓国ジャージャー麺は チャジャンミョンといってチュンジャンという味噌を使うとどこかの本で読んだことがある。次はぜひこの麺をトライすると誓い フードコートを後にした。 モールの名前はわからないけど WilsherとNormandieにある新しい大きなビルが全部モールになっているところです。