Monday, April 27, 2009

Macrobiotic Food Seminer at Shojin Restaurant

ずっーと心待ちにしていたマクロビのクラス。
忘れていることも多く かなりいい復習になった。

 Organic Yellow Corn Soup ( Organic Corn, Konbu stock, Soy Milk, Sea Salt)早速 サンディエゴの千野ファームにコーンを仕入れに行かなければ。
Mix Veg with Summer Dressing このドレッシング激うま。現在このドレッシングをレストランでだしているそうなので ぜひ食べてきてください。お勧めです。
Temphe Ginger Soy BBQ これからはテンペの時代です。

割烹着姿のシェフきみこさん。マクロビ実践者だけあって 穏やかで清楚な感じ。私はというと 息子の空手の試合の帰りにこのクラスを受けたので 息子が対戦相手から受けた激しい回し蹴り攻撃がまだ頭から離れず 鼻息が荒いまま 玄米を2噛みしただけでゴクリ。そんな様子に気ついたシェフが ”玄米は50回噛んでくださいね”っと 始終穏やかな様子に癒されました。
シェフのレストラン情報は下記です。http://www.theshojin.com/