Friday, February 12, 2010

Chinese Lunch For Friends

コンフェイファチョイ! ユダヤ人(エンターテイメント系)の多い地区に住んでいるので ご近所では旧正月の気配は全く味わえませんが 香港での旧正月を懐かしく思い出します。

連続10日間のリンパドレナージュをMさんの友人のセラピスト、Rさんから受けました。
リンパドレナージュはヨーロッパでは健康保険も適用される正式な医療法。彼女はカナダやオーストリアなどでトレーニングを受けリンパドレナージュセラピストとして活躍されいる。高年出産し 数々の不調に悩まされた体がすっきり軽くなり 10年前ぐらいの体調に戻ったような気がする。ここ最近で一番うれしかった出来事です。ありがとうございました、Rさん。 

そんなRさんから めずらしい花の香りのするウーロン茶をいただいたので そのお茶に合わせたランチをお礼をかねて用意してみました。(めずらしく地上で大人しくされていた、Rさんを紹介してくれたMさんも誘って)
中華料理は私の専門外ですが うちの定番中華メニューでおもてなしすることにしました。中華蒸パンやエビチリ、上海蟹(?!)の春雨炒め、デザートはマスカポーネクリームのせクルミのケーキ。パクチーや青臭いものが苦手とのことだったので てんこ盛りするグリーン系をちょっとはぶきました。Mさんからのブータンのお土産、香りのすごい山椒を加えると いつものエビチリが干焼明蝦に変身しました。