Friday, February 12, 2010

Valentaine Day Lunchon for Preschooler

次男の学校のイベントでランチの一部を用意することになった。
フルーツとサンドイッチなので 一口サイズにして 先生が配りやすいように工夫。
4歳児ぐらいだと食べる量にむらがあるので 最低限の量しか用意しなかったので ほぼ完食。
教室に持っていくと 直径1メートルほどもあるピザやお菓子などが用意されてあった。
フットボール選手はいないので 食べ物の大半はゴミ箱へ消えていく。
もう少しエコや食べ物へのリスペクトも配慮してほしいと思うのはお願いしすぎなんでしょうか。
教会の運営なので 学校の裏ではホームレスの人にスーパーで売れ残ったパンなどをくばっているのに教室でそのような事が行われているのは おかしいと思うんだけど。
年のいった母は恐いのです。