Friday, May 14, 2010

Coconut Madeleines

ココナッツ入りのマドレーヌを焼きました。
焼きたてはやっぱり すごくおいしい。
でも しばらくして少し乾燥してしまったら コーヒーにつけて食べてもいいと思います。

 今回は普通のオーガニックのクラニュー糖を使いました。甜菜糖にくらべると甘さが強くなると思います。


coconut madeleines: 24 shells

1tablespoons バター(型にぬる)
3 卵大 (常温にもどす)
1/2cup グラニュー糖
1teaspoon バニラエッセンス
1/4 pound バター (湯銭にかけ冷ましておく)
1cup 薄力粉
1/4 cup コーンスターチ
1/2 teaspoon ベイキングパウダー
1/4 teaspoon 塩
1/3 cup ココナッツ 
粉砂糖適量

1. オーブンを375度にあたためる。型にバターをぬり 小麦粉を薄くふる。
2. 常温にもどした卵とクラニュ-糖、バニラエッセンスをボールにいれ ふわりとするまでまぜる。
3. 湯銭にかけ 冷ましたバターをいれ よく混ぜる。
4. 薄力粉、コーンスターチ、ベイキングパウダーを シフトし スパチュラで3.と混ぜ合わす。粉を入れた後は混ぜすぎない。
5. ココナッツをいれ 混ぜる。
6. 型がいっぱいになるぐらいまでに 生地をスプーンでいれる。
7. オーブンに入れて 8分から10分でできあがり。お好みで粉砂糖をふる。