旦那さんが動けない+ログハウスを満喫するため自炊することにしました。
オープンキッチンと光かがやくダイニングもあるのですが 2階にあるL字型のデッキでバーベキューにしました。(山火事防止のため デッキ以外で火はあつかえません。)
食材の買出しは”Berryvale"。町にはファーストフード店が一件もなく、 フラッとよれるテイクアウトの店もありません。 食べたいものは全て手つくりしなくてはならないためなのか スパイス、粉類、乾燥豆、お米類の量り売りが充実していました。 LAのホールフーズにもないようなものもあり 安全な食に対する関心が高い人の割合が多いという印象をうけました。
オーガニックのチキンをガーリックのピクルスの液でマリネ。遠赤で中まで熱々なのにジューシーでした。
マッシュルームのパスタも マッシュルームと有機玄米のリゾットもダッチオーブン(鉄鍋)をバーベキューグリルの上にのせてつくりました。
自然の火を使う料理とIHなどの電気系の熱を使う料理ではおいしさがぜんぜん違うと思います。 薪、ガス、電気となるるにつれ味がおちていくと感じます。 日本の母にIHなどの熱は冷めやすいし 体にも悪いので使わないようにと話すのですが 時代遅れだと言われてしまいます。 出来る事なら薪でご飯を炊きたいと思うのは 体に良くてクールだと思うのですがね。
写真はありませんが チキンバーガーやホットドッグにアボガドやリーフレタスなんかをはさんで食べました。
9時ごろまで明るい晴天の空の下で食べるアウトドアーのご飯はおいしいわ。
水もこだわって サクラメント川の源泉をくみに行きました。 ログハウスの井戸水もおいしかったです。
マッシュルームのイベントが前回のお宿”ストーニーブルックイン”の前で行われていました。
フレッシュのモレ-ルマッシュルームが絶品でした。 クライアント様にもぜひ味わってほしかったのですが 残念ならが販売していなかったため幻になりました。
焼きドー。
いろいろマッシュルームのリゾ。息子たちのつまみ食いで リゾットができるころには1キロのマッシュルームソテーが消えてしまいました。