Friday, April 30, 2010

Brandywine - Bouilabaisse

ちょっと田舎に位置するフレンチレストランで久しぶりにMさんとランチをしました。

場所が中心街からはずれているため あまり期待せずに行ったのですが お味は熟練したシェフの味でした。
ブイヤベースをオーダーしたのですが 食べきれない量のシーフードがおいしいスープと共に出され それで20ドルだったのでロスでいただくフレンチとしてはかなりお得だと思いました。ブイヤベースに入ってるハーブを教えてくだいとお願いしたら マルセイユで食べるのと同じものを使っているよという答えが返ってきました。 コルドンで習った教科書を開けて調べたところ 基本に忠実に作られたブイヤベースであることがわかりました。 フェンネル、オレンジゼスト、サフラン、ベイリーフ、パセリ全て入っていました。最初に出てきたサラダもシンプルですが 黄身を使った正当派のシーザーサラダのドレッシングでした。 その日のディナーにシーザーサラダを作ってみました。生の黄身をはずして つくればクライアント様にもだせるかなと思案中。
オーナーの方にデナーでは鴨やあわびを出しているのでぜひ今度トライしてくださいと サービスもとても良かったです。
高齢のお客さん多いので 小学生以下のお子様はちょっと無理ですが。。。

お店情報はBrandywine Restaurant‎
22757 Ventura Boulevard, Woodland Hills, CA 91364-1334
(818) 225-9114‎