Saturday, April 10, 2010

Swiss Rolls again and pics from Mt. Shasta

ロールケーキ、焼き続けています。グラニュー糖は使わずに 甜菜糖で作っているのと 卵を8個以上使うので 何十個と焼き続けていると材料費も体脂肪もかなり。
ハワイの友人も私のロールケーキレシピを気に入ってくれ どこかに行く度にロールケーキをリクエストされているそう。そんな彼女のためにも もっと卵を少なく もっと糖分も少なく出来るレシピはないかな と探し続けていたところ やっと見つけました、いいレシピを。
”Coupe-feti"さんのこだわりパンレシピという本に載っていたレシピです。
これは卵も4個ですむし 糖分も少ないし 良いハチミツをつかえば香りがよくなってかなりいい。作業も簡潔でつくりやすい。
鉄板も27センチの鉄板となっているが それでは小さすぎるので いつも使っているアメリカのハーフシートパンのでっかい鉄板に生地をながして作っています。

彼女のレシピなのでブログには載せれませんが 超おすすめです。
ブロガー本は日本で買えば安いので 今度の帰国ではまとめ買いしようっと。
ブログアドレスは ここ。http://coupefeti.exblog.jp/


先週のイースターにシャスタ山に大雪が降ったそうです。
ストーニーブルックインのひろみさんが送ってくださった写真です。
あまりにも幻想的で2週間前の春の様子とは 全く別の場所のよう。
また 行きたいな~。ひろみさん、きれいな写真ありがとうございました!

ブラックビュート

ひゃ~

インの前の広場ですね、これは。