Monday, April 05, 2010

Prime Rib Roast

今日もたくさんつくりました。
野菜中心と心がけておりますが ローストビーフのリクエストをいただきました。
ちょうどイースターホリデーがあったので米国の最高基準のPrimeのリブアイローストが手に入ったので早速朝から焼きました。
野菜はサラダやブロコッリーチェダースープ、コウケンテツさんのレシピのチジミ。
ファーマーズマーケットでお刺身にもできるシーバスが手に入ったので 西京味噌付けにしました。
私のスタージュしていたフレンチレストランでも鴨の粕漬けが看板メニューだったし お魚の西京焼きなどは ロス人にとっては普通食となりました。20年前は海苔なんか食べていたら ブラックペーパーを食べてるとからかわれ はずかしいと思ったりしましたけど。

日本のお好み焼きはヘビーですが チジミは軽いので私の大好物です。

アクアコッタにリマビーンとパンを入れさらに煮込むと RibollitaというトスカーナのZuppaになります。