Sunday, April 25, 2010

Morro Bay, California


今回は食べ物ネタではありません。(あまりおいしいものがなかったので)
モローベイというロスから 250mile(450km)ぐらい北上した海辺で 昔のポルシェ愛好家たちの集まりがあったので行って来ました。
この450kmの道のりを十数台のポーちゃんが暴走族のように列をなして走りましたよ。高速を走るのかと思ったら 海岸沿いを走ったので山あり谷ありで7時間ぐらいかかりました。私は撮影隊として 最後尾につきながら カメラとビデオと地図を片手に ついでにうるさい息子たちも乗せて 運転しました。うちの旦那さんは 列のどこかにいたと思います。
運転手の方々はほとんどがロマンスグレーのおじ様ばかりですが 車にのると人が変わったように 爆音とともにすごいスピードを出されるので ついていくのが大変でした。いや 参りました。


2日目は ワイナリー2箇所により 皆さん テイスティングなんかもされていました。おじ様方は ますます勢いにのり 私はとうとうついていけなくなり 1台はぐれて 息子たちと犬のサリーとオリーブオイルの工場を見学。そこで 絞りたてのオリーブオイルをテイスティング。




若いオリーブの木からとったオリーブオイルと古木からとったオリーブオイルの味を比べると 若いのはかなりスパイシーでした。どちらかというとマイルドな古木の方が好みでした。


北カリフォルニアはどこに行っても本当にきれいです。

サリーも友人が出来て 自由にオリーブ畑で遊んでいました。









最後は40台ぐらいが集まって記念撮影。



ここのジョンさんが作ってくれます。詳しくはサイトを見てください。

http://www.jps-motorsports.com/