Thursday, June 03, 2010

Broccoli Cheddar soup

昨日のクライアント様のお子ちゃまメニューは有機栽培のブロッコリーチェダースープ。
かならず野菜たっぷりのスープをメニューにいれるようにしている。
小さいときに野菜の苦味や渋み、甘みを味わっておくことは大切だと思う。
大きくなっても 小松菜の苦いポタージュが食べたいと言ってくれると信じている。
それまでにお母さんに調理法を伝授しておきますね。


玉ねぎを透明になるまでいためる。薄くスライスしたジャガイモをいれ ソテーする。自家製のベジタブルストックまたはチキンストックをそそぐ。しばらくしたら ブロッコリーを加える。やわらかくなったら ハンドミキサーで攪拌。 チェダーチーズとミルクを加え 塩こしょうで味を調える。