Thursday, June 10, 2010

Fish & Chips

トーランスにある天麩羅屋さんで友人とランチ。小松レストランです。
たまには外でお食事して 人様の作ったものをいただいて 自分に渇をいれないといけません。
と いうわけで3日連ちゃんでランチです。
昨日は久しぶりの外食で あせったのかカメラを忘れてしまいました。
セレブなおすし屋さん*Katsuya*のオーナーが開いた*極*レストラン。地元のエンタメ系アメリカ人でいっぱいでした。
お味はしゃべりすぎて覚えていません。。。

小松レストランは日本人でいっぱいでした。日本にいるみたい。 
天麩羅はクランチーでおいしかった。友人がオーダーした親子丼も卵がふんわりしていて絶品でした。



油ものを続けて食べたくなり その日の夕食は*フィッシュ アンド チップス*に決定。
小麦粉に卵とペリエ、またはビールを入れてバターを作ります。フィッシュは白身魚のJon Dori。あっさりしているのに肉厚がある おいしいお魚です。塩コショウ、さわやかめのハーブで下味をつけ 小麦粉をさっとつけて余分な粉をはたきおとす。ビールバターにくぐらせて あげるだけ。 養殖でない大きな海老もファーマーズで買っていたのでそれも カリッとあげました。
ポテトは皮ごと何もつけないで揚げました。


モルツビネガーがなかったので ケイパーと酢つけガーリックでつくったタルタルソースでいただきました。