Thursday, June 17, 2010

Last day of School Year- Picnic lunch

アメリカの長い夏休みが始まりました。
これから9月半ばまで子供たちは夏休みに入ります。

オバマ大統領にお願いです。*夏休みは1ヶ月にしてくれませんか*

次男の学校で 最終日にピクニック形式のランチが行われ 広い学校の敷地にブランケットをひいて
各自持ってきたお弁当を食べました。
アメリカ人のお弁当はチーズとクラッカーというのが殆どなので 私のつくった白菜ベジバーガーとフライは皆にびっくりされてしまいました。。。hhh、タイシタコトナインスケド。。

日本のお母さんのつくるキャラ弁なんか見たら 皆、びっくりするだろうな。
日本のお弁当文化は世界に例がないと思います。


湿気は低いですが 炎天下でのランチは暑かったです。