Thursday, September 23, 2010

Manni organic EV Olive Oil from Southern Tuscany, Italy


ポートランドの友人からトスカーナ地方の有機栽培オリーブオイルが送られてきました。
んー 1142 of 4000と品番まで入っていて なんだか高そう。。
*加熱しないでね*と 一言メモが入っていたので そのまま食することにしました。
ファーマーズマーケットで 6個2ドルでゲットした有機栽培のパプリカをオーブンで焦げ焦げにし むらして皮をむき そのままこのオリーブオイルとシーソルトでいただきました。
お味はベリーフルーティ。 おいしいので最後は飲んでいました。
抗酸化物質のポリフェノールが ℓ あたり450mgと他のオリーブオイルと比べても倍ちかい凄い量。もちろん健康にいいです。

サイトから購入することも可能だそうです。

ミレーちゃん、いつもありがとう。The French Laundryのトーマスケリー シェフも使ってるそうですよ。
http://www.manni.biz/w2d3/v3/view/mannibiz/home2/home_en.html