Tuesday, September 14, 2010

Milk White Bread

Nマーケットの有機栽培の強力粉をつかって 山食パンにトライしました。
もちろんビビアンさんの牛乳山食パンのレシピです。彼女のレシピは 日本とはまったく違う気候のLAでも 水分調整の必要がなくすばらしいです。

うちのオーブンの温度が高すぎるのかなぜか焼きすぎてしまう。それに にゅーうとのびてないし。


レシピは1斤分で 2斤で焼いているため 長めにオーブンに入れていましたが 思い切って一斤の時間で出してみると おいしくできました。ふわぁふわぁで 日本のパンみたい。
長男のお弁当は 厚切りにした食パンに紙カツをサンドしました。